Archive for 2017年1月21日

心が綺麗って素晴らしい。

2017年1月21日

人には裏も表もあるもののようです。
世の中にも表も裏もあるようです。
しかし世の中に生きていて綺麗で心地よいのは、素直な心で正直な心であり、
お相手の心を察知しながら、穏やかに和やかにそして真っ当な心なんだと考えます。
自己主張しすぎちゃったり、お相手の心使いを無碍にしたり、目先の得の事を考えすぎちゃったり、
やるべき事やらなくて口先だけだったりじゃ如何なものでしょう。
世の中ではたくさん教えて頂く事があるものです。
本当にありがたいものなんですね。世の中に恩返しなんです^^。

思うようにならないことだらけが世の中なんです。
いちいち怒ったり悲しんだり苦しんだりすることなく、その「壁」を超える術を
工夫して修行して汗して知恵を出して行動する事です。
なにがあっても「平常心」が大切なようですね。