やってみせ、言って聞かせて、させてみて、褒めてやらねば人は動かじ。

頭の良い人たちはこの「やってみせ」をやらなくて、言って聞かせてから始めちゃうようです^^。

まずは先頭になってやって見せる事が大切なようですね。

人物を見る時にしても、実際にやっている所を見ないと、いわゆる本物かどうかってわかりませんよね^^。

何かを自分でやり始めるって事が大切で、その「手」の感覚が必要なんですね。

それが出来ないと、すぐに音をあげちゃうようです^^。心が弱いようです^^。普段から頭で考えるだけじゃなく、

行動することが大切なようですね。現場でやってみることです。

指導者にもいろいろとありますが、最高の指導者って「燃えさせることが出来る人」だと思われます^^。

モチベーションを最高の状態に維持管理^^出来れば、必ず成長する事でしょう^^。

今日から着工現場が2件あります。安全に頑丈に綺麗にそして安心な工事となる事を希望します。

生きていることにまずはまずは感謝なんです。みんないろんな人のおかげで支えがあって生かされているんです^^。

ちっちゃなことに目くじら立てたり、ブツブツ文句言ったり^^、不平不満を言ったりケンカ腰になったり^^いけませんいけません^^。

せっかくの綺麗な心が澱んじゃいますよね。

明るく元気に穏やかでさっぱりと笑顔いっぱいに過ごしたいものですね。

せっかく頂いたこの命をありがたくありがたく、いろんなお役に立てれるように修行は続くもののようですね。

コメントを残す