お天道様はどこか旅行にでも行ったのでしょうか^^。

毎年この時期ってお天道様をお見かけしませんね。

旅行にでも行ってあるのかな^^。やっぱり太陽の光と気持ちのいい風ときれいな水ってお金では買えないと言うか、

本当に大切なもののようですね。

どんなに準備して過ごしているつもりであっても、心配しなければいけないことがたくさん出てくるものですね。

病気や怪我にしても然りなようで、でもしかしここではただたんに落ち込むばっかりじゃいかがでしょうか。

「どうしたら治せるのか」を考え、選択し、そのためにできることをやるって事が大切なようですね^^。

病気や怪我だけじゃなく、悩む事はいっぱいあるものです。クヨクヨ悩むばっかりじゃ如何でしょうか。

対処する考え方を知る事が大切なようですね^^。生きていれば思いも知らないことだってあるのは当たり前です。

生きているからこそのことなんですね^^。生きていれば恐れもあれば憂いもあれば心配事だってあるものです^^。

人生って覚悟を持てれば心は落ち着くもののようですね^^。すると人の話にも耳を傾ける事もできるそうです。

わからないことがあったら素直に教えて頂く^^。そして前向きに対応することですね。

雨が降ったって雷が鳴ったって、「明日天気にな~れ。」と考えて、今できる事に一生懸命でありたいものですね。

剣道の稽古会に参加できるように、決していけない理由を作ることなく^^修行に向かいたいものですね。

コメントを残す